GABTTA

アニメ、ゲーム、小説、漫画等雑多にいろいろ書いたりやったり

FF15ロイヤルエディション3/6発売

FF15ロイヤルエディション3/6発売。なんと新規要素追加らしいですよ奥さん! なんてこった。

 

ロイヤルエディションに追加されるらしい要素:

インソムニアマップ追加、また強敵や新アイテムが登場。助けられなかったあの都市でいろんな奴らを討伐可能に。

・主観モード。みんな王子になって、楽しもうね!

・クルーザーでの航海と釣り場、料理の追加。必要容量も追加。

・真ファントムソードの追加。全部集めなくてもアーデン討てるけど敵を徹底的にぶちのめしたい人用。

・世界観補完用テキスト追加。薄い本が値上がりした。

・オフロード走行できるレガリアTYPE-Dに追加要素。チョコボレースと並ぶ二大レースに。

・トロフィーが追加。やり込めるよ、やったね!

 

なんてこった。(二度目)悲しい、悲しいなあ…。ヴェルサスの時から期待していた組でない上にFFシリーズ初めてなのでストーリーのFFらしさ()は語れないのですが、発売延期でなぜ必要なことをやりつくせなかったのか、どうしてここまでしてしまったのか。完全版でるならもうちょっと待てばよかった…。

話題は変わりますがFF15発売が2016/11/26というのが信じられない。もう一年過ぎてるんや…うせやろ…。年々時間が早くなるよー怖いよー。ゲームばっかりして人生無駄にしてる感あるよー。でもまあ兄貴がいるし将来親の介護についてはそこまで心配しなくていい立場だからなあなあにしていこう、そうしよう…。そうして現実逃避にゲーム始める悪循環、駄目人間は僕です。なんてこった、人生を無駄にしちゃった。僕のろくでなし!

 

追記:なんだ、DLCパック買えば遊べるんですね。それでもシーズンパス無効らしいので(財布が)やっぱつれぇわ…